情報商材アフィリエイト稼ぐ

アフィリエイトで、楽しく稼ぎ、毎日豊かになる方法 > スポンサー広告 > ■ ブレインダンプで目標設定> [■ メルマガバックナンバー]2010年2月 > ■ ブレインダンプで目標設定

プロフィール

ツト

Author:ツト
アフィリエイトに出会い、楽しみが増えました。
ネットを利用してアフィリエイトで稼ぐ方法をお伝えし、少しでも在宅収入の手助けが出来れば幸いです。 
⇒ 自己紹介

カテゴリ

メルマガ


--年--月--日(--)
人気ブログランキングに参加しています。
まずは、応援クリックして頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


■ ブレインダンプで目標設定

2010年02月13日(土)
人気ブログランキングに参加しています。
まずは、応援クリックして頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

目標は重要です。



目標は立てるばかりですが、
達成したことは少ないツトです。



しかし、達成した後は、
心地いい。



それを、何度でも味わいたいです。





■ ブレインダンプで目標設定




ブレインダンプってご存知ですか?



ブレインダンプを素直に直訳すると、
「頭の中にあるものを全て吐き出す。」 



私はこのぐらいのイメージしかなかったのですが、
どうも、違うようです。



もっと高度な内容で、質の高い作業のようです。


※参考して見たサイト様です。
↓↓↓
http://www.accessllc.biz/2007/01/post_5.html
http://ameblo.jp/kn318ci/entry-10142916411.html



このブレインダンプの中でも最初に実行する、
欲しいものリストを書きなぐりました。



これやるだけでも、
現在の自分の置かれている位置が、わかる気がします。



そして、やるべき事が自分で、
理解できるようになるようです。



下記の項目が、自分の欲しいもの、
自分のやりたいこと、を書き出したものです。


1 愛知県内で、キャッシュフローの出るマンション
2 早期退職
3 トヨタ2000GT
4 本田NSX
5 海外旅行 モルディブ
6 海外旅行 ハワイ
7 ハワイでの収益マンション、コンドミニアム1棟
8 銀座 高級寿司店にいく
9 タミヤ1/32ゼロ戦フルアクション
10 ダイエットした後の体
11 尿酸値が安定した体
12 ファインモールド1/35五式中戦車
13 ストレスを感じない生活
14 気が向いたらダイビングの出きる生活
15 伝統工法の本物の家
16 メルマガで毎月100万円以上稼いでいる生活
17 全メーカーのプラモデルの飾れる建物
18 世界中の全料理を食べる。
19 世界中の有名な観光地を全て見る
20 飛鳥で一番高いプランで世界一周
21 ディズニーランドの年間パスポート
22 ディズニーワールドに行く
23 無重力飛行の体験
24 戦闘機に乗る ロシア、南アフリカ
25 成層圏に行く
26 欲しい本が全て飾れる建物
27 今まで発売された全てのプラモデル
28 購入したプラモデルを作れる時間
29 お手伝いさんのいる生活、身の回りのことをすべてしてくれる人のいる生活
30 レクサスの最上グレード
31 ベンツの最上グレード
32 漫画を描く
33 愛人
34 硝子の仮面を全巻読む。
35 シパダンで無制限ダイビング
36 ハワイ島観光
37 年末年始はオアフ島でゆっくり滞在する。
38 御蔵島で野生イルカと気が済むまで泳ぐ
39 長男の名義の土地と家
40 次男の名義の土地と家
41 ボークス1/32震電プラモデルを3機(特典付き)
42 洋画を全て見る
43 邦画を全て見る
44 漫画喫茶の経営
・・・



脳に汗をかいてもらうごとく、搾り出して、
これ以上はもう情報は出ないってくらい出すのは、
結構しんどいもんです。



出てきた欲しい物、やりたい事の内容は、
とてもレベルが低い気がします。



ただ、いくつかは実行して、実現するため、
努力をするように、自分自身に自覚を、
促すきっかけとなりました。



これ自覚できただけでも、ラッキーです。



ブレインダンプは、夢を目標に転換する、
非常に効率のよい作業な気がします。



定期的に実行して、いこうかと思います。



そして、ある程度絞れたら、写真や図なんかにして、
いつも意識できるようにするつもりです。




ネット上には、これらの欲しいものの画像イメージは、
必ずと言ってよいほど探し出す事は可能です。



個人で楽しむだけなので、
リストにある画像イメージをどんどん、
個人フォルダに取り込みます。



そして、VIXなどを使って、個人フォルダの中を、
サムネイル表示をさせて、自分の欲しいものを見て、
思い出し、夢を実現させるべく、
自分自身を奮い立たせます。




※VIXとは画像を管理できる無料ソフトです。
 使い出すと、軽いし、結構便利です。


VIXダウンロードはここから無料で出来ます。
↓↓↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html







■ 編集後記



思いつきも、頭から搾り出すのも大変でした。



このやりたいことは、日にちが変わると、
増えていくことでしょう。



自分が、成長し、進化していくと、
質が上がることだと思います。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ マガジン名:「ネットを使って楽しく稼ぎ、毎日豊かになる方法」
■ 発行者  : HN「ツト」  佐々木つとむ
■ 連絡先  :https://ssl.form-mailer.jp/fms/3dacfcf481691 
■ URL  :http://oneaffili.blog63.fc2.com/ 
■ ツイッター:http://twitter.com/oneaffili
■ 発 行  :まぐまぐ
■ バックナンバー http://archive.mag2.com/0000232737/index.html


このメルマガは、通常登録以外にも、無料レポート
を購読してくださった方、協賛登録いただいた方、
登録に同意いただいた方にも配信させて、
いただいてもおります。

万が一お心当たりの無い方、またはご意見等ございましたら、
お手数ですが、連絡先フォームにてご連絡いただけると幸いです。
連絡先フォーム⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/3dacfcf481691

 また、下記のアドレスにて、解除できます。
  ↓↓↓
 http://www.mag2.com/m/0000232737.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ツトの今日のよかった

東北物産展で、大好きなチーズタルトが、
購入できました。

仕事の整理で、メドが着いてきた。
よかったです。




コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ 成分別サプリメント