情報商材アフィリエイト稼ぐ

アフィリエイトで、楽しく稼ぎ、毎日豊かになる方法 > スポンサー広告 > 訪問者の視線の動き> [■ ブログアフィリエイト]ブログの作成 > 訪問者の視線の動き

プロフィール

ツト

Author:ツト
アフィリエイトに出会い、楽しみが増えました。
ネットを利用してアフィリエイトで稼ぐ方法をお伝えし、少しでも在宅収入の手助けが出来れば幸いです。 
⇒ 自己紹介

カテゴリ

メルマガ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
人気ブログランキングに参加しています。
まずは、応援クリックして頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者の視線の動き

2010年04月26日(月)
人気ブログランキングに参加しています。
まずは、応援クリックして頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

ブログのページを開いた後で、訪問者はある程度のパターンで、
視線の動きが決まリます。


まずページが開いたら、右上から左上に視線は動き、
次に右上から少し下に目をずらして、同じように見ていくパターンです。


これは目の流れが「Z」に近い形となるので「Zの法則」と呼ばれます。



あと1つのパターンは、右端を上から下まで見て、
その後で右から左へ順に目をずらしながら見ていくパターンです。


これは目の流れが「F」に近い形となるので、「F」の法則と呼ばれます。


共通して言えることは、文章は横書きだと右から左へ流れるためだと、
考えられます。


この2つのパターンから考えれば、共通する場所は、
人が必ず見る場所だと言えます。



トップ最上部の右から左への流れがまず、考えれます。


ここは、やはり訪問者は必ず見ているところで、コンテンツへのリンクを、
置くのがいいでしょう。


ブログでは3カラムにせよ、2カラムにせよメインエリアの最上部に、
これらはあたります。


ここに、読者増を狙っての自分の無料レポートの紹介コンテンツや、
紹介したい商品のレビューページへの入り口を置くようにします。



いま考えているのは、情報商材のレビューの一覧や、
自分の発行した無料レポートのダウンロードページを考えています。



>>本日の順位は?・・・
>>他の素晴らしいアフィリエイト関係ブログは?・・・

人気ブログランキング



⇒ アフィリエイトで、楽しく稼ぎ、毎日豊かになる方法トップへ戻る


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ 成分別サプリメント