情報商材アフィリエイト稼ぐ

アフィリエイトで、楽しく稼ぎ、毎日豊かになる方法 > スポンサー広告 > ビジネス用ログブックを作る> [■ ネットビジネス学習] ビジネスマインド > ビジネス用ログブックを作る

プロフィール

ツト

Author:ツト
アフィリエイトに出会い、楽しみが増えました。
ネットを利用してアフィリエイトで稼ぐ方法をお伝えし、少しでも在宅収入の手助けが出来れば幸いです。 
⇒ 自己紹介

カテゴリ

メルマガ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
人気ブログランキングに参加しています。
まずは、応援クリックして頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


ビジネス用ログブックを作る

2010年02月07日(日)
人気ブログランキングに参加しています。
まずは、応援クリックして頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

読まれる前に、応援していただけたら幸いです。
このブログの現在の順位を確認していただけたら幸いです。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





ちょと前ですが、私はスキューバダイビングをやってました。



近い将来、またやるつもりはあります。



そのダイビングで、1回の潜水のたびに、
記録や日記などのように書きとめていくログブックがありました。



このログブックは、自分の経験と成長記録が書かれているものであり、
後で、振り返っても楽しめるものでした。



約45分から1時間の水の中での体験が、
このログブックを見ることにより、再び鮮烈に蘇るように、
イラストや、地図などを多用して描いていました。




このログブックと同じような用途で、記録するために、
使おうと思ったのが、このノートです。

ビジネスノート01





このノートは、自分が思いついたアイデアを書きなぐり、
いつかビジネスに生かすために購入しました。

ビジネスノート02




ホームセンターで購入した、背の部分に突き刺せる、
細いボールペンと共に、職場の近所にあったホームセンターで、
購入しました。



アイデアや思いつきは、多くが、
何気ない時間で生まれることが多いです。



例えば通勤中の電車の中、休憩時間中、ランチタイム中、
会議中、作業中など勤務時間中など、
ところかまわずあふれ出てくることもあります。



物忘れが激しい私は、よいアイデアが浮かんでも、
たまたまメモもとらずに、後で思い出せずに、
悔しい思いをしたケースがいくつかあります。



そんなことを、少しでも防ぐために、
このノートは存在しています。



このノートを毎日カバンに入れて持ち歩くことにより、
アイデアが浮かんだら、すぐに書くようにしています。



思い浮かんだアイデアを書いていると、
どんどんと、いろいろなアイデアも浮かんできて、
さらに組み合わせたりすることで、
良い方向に向かうこともあるため、
書くことは重要だと思います。



このノートに書かれている事が、多くなることが、
自分の成長記録だとも、判断ができると思います。



これだけのことを、思いついた自分自身の、
自信にも繋がります。







この記事が、気に入っていただけたら、
応援クリックしていただけたら、
幸いです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



⇒ ネットを使って、楽しく稼ぎ、毎日豊かになる方法MEMOトップへ戻る





スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ 成分別サプリメント